<< エントリー | home | HEBARA BECACH CLEAN CAMPAIGN 2017 SURF SIDE SUNSETTOWN SURFING CONTEST >>

心配です!

 

6月18日の早朝部原海岸の三番目階段下にウミガメが

産卵に来ました。何かとても嬉しくウキウキしました。

この場所で大丈夫かなとか思いながら田原のマーチャンに

カメおじさんに見守ってもらえるように伝えました。

しかし翌日月曜日は低気圧の通過で北風そして

オーバーヘッドの波が階段下に打ち寄せていました。

サーファーにとっては最高の波でした。

ウミガメの卵は砂の中で暖められて孵化します。

台風や低気圧の通過時低温が続くと孵化しないそうです。

自然の働きでどうなるかはわかりませんが

心配な気持ちになりました。

神様卵が無事孵化しますように!!

 

 

産卵し海え帰った跡です。

 

 

月曜の朝です何度も何度も波が打ち寄せていました。

コンクリーの階段が無ければと思いました。

 

Posted by Tamotsu | comments(0) -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS